NEWS

オンライン入社前ガイダンスの実施

こんにちは。ラッキーコーヒーマシン採用担当の小倉です。
2021年2月8日に21卒入社の皆さんに向けて入社前ガイダンスを実施しました。
通年では実際にお会いして、ガイダンスを実施しておりましたが
感染対策を考慮し、オンラインでの実施となりました。

当日のスケジュールとしては、弊社社員とのコミュニケーションの時間と入社前の手続きについてご説明しました。
その中で、初めて実施したオンラインでの自己紹介ゲームについてご存じでしょうか。
自分の3つの事実の中に1つだけ「ウソ」の事実を交えて、自己紹介をしていくゲームです。
出題者は上手く「ウソ」の事実を隠し、まるで「ホント」かのように自己紹介をします。
回答者は質問をしていき、出題者の「ウソ」を見抜くゲームとなります。
このゲームの目的としては、弊社社員は勿論、同期間でのコミュニケーションをしっかりとって頂くことです。
実際のガイダンスでの様子についてですが、内定者の皆さんがとても興味深い事実を上げていただき、とても楽しい時間となりました。
「お酒が好きで利き酒をすることができる」という「ホント」を教えてくれる方もいらっしゃいました。
ガイダンスには代表取締役 岡部社長にもご参加頂き、ゲームの最後には内定者が岡部社長の「ウソ・ホント」を見抜く場面もありました。
初めての試みでしたが、しっかりコミュニケーションを取ることができ、とても有意義なお時間となりました。

今期採用活動についても、しっかり感染対策をするなかで
こういったコミュニケーションをとることができる時間を設けてい参りますので
ぜひ3月からの採用活動にエントリー頂きますよう宜しくお願い致します。

採用担当 小倉