NEWS

コロナ禍での新しいコミュニケーションについて

こんにちは。採用担当の小倉です。
少しずつ梅雨明けの知らせが出てきています…
これから暑い日がきますので、熱中症対策には気を付けないといけませんね。

さて、今回は弊社で導入しているコミュニケーションツールについてご紹介します。
これからご入社頂く皆さんから頂く質問で多いのが「コロナ禍でのコミュニケーション」についてです。
ワクチンが普及されつつありますが、まだまだ油断ができないこのご時世。
弊社でも同様にリモートワークを導入したり、フィールドエンジニアの方には直行直帰を推奨し、可能な限り人との接触を減らすようにしています。
ただそうなった場合、今までできていたことができなくなるので
コミュニケーションはどうしても薄くなってしまいます。
そこで弊社ではコロナ前から導入していた「39カード」を引き続き運営し、会社全体で色んな「Thank you」を共有する
コミュニケーション方法を実施しています。
運用方法についてはとてもシンプルで、小さなことでも「嬉しい」「ありがとうを伝えたい!」と感じたときに
社内で使用しているSNS(yammer)にて本人が「ありがとう」をその方に向けて投稿します。
とてもシンプルですが社内の方みんなが見ているSNSなので、今まで関わることのなかった方とも知り合えるきっかけになる場所でもあります。
こういったご時世だからこそコミュニケーションの仕方も変化する必要がありますよね。

感染対策をしっかり行う中で、できることを実施して
社内でのコミュニケーションを円滑をできるよう奮闘しております!

採用担当 小倉