NEWS

22年度卒内定者懇親会

こんにちは。採用担当の小倉です。
急に寒くなってきましたね。いよいよ秋に近づいている雰囲気を感じ
秋好きな私はとてもそわそわした毎日を送っています。

さて、タイトルにもあります通り22年度卒内定者の方を対象に懇親会を実施致しました。
安全を考慮しオンラインでの実施となりました。
初めて同期同士で顔を合わせるタイミングになるので、内定者の皆さんも初めは少し緊張気味でしたが、
懇親会を進めるうちにだんだん緊張も解れ、最後まで楽しんで頂けたように感じます。

懇親会のメインメニューとなった「同期推理ゲーム」
これは同期同士がお互いの価値観をカードで推理していくゲームになります。
実際に私の部署メンバーで1度やってみたんですが、結構楽しいゲームです笑
「自分に一番近いと思う四字熟語は?」
「100万円の旅行ができるならどんな旅行がしたい?」
「自分が目指す役割とは?」
といった、3つの質問に対し9枚ずつカードがあるのでそこから自分の価値観に近いカードを選択し、
選択したものをお互いが推理して当てます。
カードを選択する前に、自己紹介や人生紹介をしたうえで推理を始めるのですが
少ない情報の中で1枚でも選択したカードを当てると「おお!」と嬉しくなります。

これから新しい環境で一緒に働いていく同期はとても大切な存在になります。
仕事を覚えていく中でお互いに協力し合えたり、辛かったことを聞いてもらえたり…
私も入社時はとても助けられました…笑
そんな関係を作ってもらえれば、と思い実施した懇親会になります。

働くことは辛い事の方が大きいように感じますが
やったことがないことをするので辛いのは当たり前だと思います。
そこを自分でどう対応していくのか、そのサポートを人事担当として徹底していきたいと考えております!

採用担当 小倉