NEWS

新入社員研修

こんにちは。ラッキーコーヒーマシン株式会社 採用担当です。

4月1日より当社に新入社員7名が入社しました!
まずはUCCグループ全体のオンライン研修からスタートし、入社式もオンラインでの実施となりました。
他事業会社の新入社員とチームになり、会社の枠を超えて、グループワークやビジネスマナー研修に取り組んでもらいました。
皆さんオンラインでの操作もスムーズで、ITスキル高いなあ・・と感心です。

当社の研修では、コーヒーマシンの技術研修がメインになります。
まずは電気・水・工具の使い方など基礎知識を学んで、そのあとは実際にコーヒーマシンをさわりながら、
仕組みの理解やメンテナンスのやり方などを学んでいきます。
理系も文系もいますので、基礎的なことから先輩社員が教えていきます。

研修期間中は、事務所近くのマンスリーマンションから通ってもらうので、
この期間に同期で遊んだり、出かけたりすることが多いようです。
配属すると中々会う機会もないので、感染対策に気を付けて、たくさんコミュニケーションとってもらいたいと思っています。

ラッキーコーヒーマシンでは、2023卒の採用も引き続き行っています。
興味を持っていただいた方は、是非エントリーをしてお待ちください!