NEWS

内定者懇親会を開催しました


こんにちは。ラッキーコーヒーマシン株式会社 採用担当です。
23卒の新卒採用活動も終了し、先日、初めての内定者懇親会を開催しました。

23卒より技術職と営業職に分けての職種別採用を行っており、技術職2名、営業職2名、計4名の内定者とオンラインで集まることができました。
なるべく対面で集まりたい!と思っていましたが、時勢柄仕方がないですね・・・

今回は「一緒に働く同期のことをよく知ってもらう」というのをメインテーマに、ワークやゲームを行いました。
オンラインの操作も皆さんお手の物で、スムーズな進行でした。
面接では分からなかった一面が見えたり、同期間での共通点が見つかったりして、とても面白かったです。

会社に入社するにあたって、新卒でも中途でも、人間関係の構築に不安を感じる方が多いと思います。
残念なことに、人が会社を辞める理由も人間関係によるものが世間では1番多いようです。
入社いただいた方が安心して業務に打ち込めるように、周りの環境を整えることが会社としても一層求められていると感じています。
ちょっとしたことでも声を掛けて、気にしてあげられる余裕が先輩社員には欲しいですね。

同期間でもフォローしあって、切磋琢磨できるような間柄になってほしいな、と思っています。
次は10月の内定式!