NEWS

2022年度内定式


今年度の内定式を10月3日にオンライン開催しました。
式自体は、内定証書交付と、社長・副社長の講和がメインで、証書は後日内定者のご自宅に郵送というスタイルです。

終了後は先輩社員も参加しての質問会にうつり、事前に内定者からもらっていた質問について回答してもらいました。
初めての一人暮らしの話や、研修スケジュールの話、入社前にやっておくことetc…
「職場での飲み会は多いですか?」の質問で、「あまりお酒飲まない人でも、先輩と気になるカフェ一緒に行ったりしますね~」という回答もあり、コーヒー会社ならでは(?)でした。
街中の飲食店やカフェに設置しているコーヒーマシンの種類を何となくチェックしてしまうのも職業病かもしれませんね。

もちろんコーヒー好きな社員だけでなく、マシンから興味を持って入社する社員もいます!
学生時代にフィットネスクラブの機器メンテナンスをしていた社員や、中途入社で前職は家電の修理をやっていました、など。
入社後はコーヒーの研修もありますが、飲めない方は無理しなくてOKです(大体そのうち飲めるように…)

入社まであと半年ですが、自分が働くイメージを持って残りの期間を過ごしてもらえたらいいな、と思います。
24卒採用については、2023年3月エントリースタートを予定しています☆彡